日によって寒さも和らぎ、インフルエンザもだいぶ下火になり、
春っぽくなってきたような来てないような・・・。
花粉症の方は早くも春を感じているようないないような・・・。

こんにちは、宇津木です。
温泉が恋しくてたまらなかったので、
今回はかねてより行きたかった、黒川温泉に行ってきました。
熊本初上陸!!!
黒川温泉ではこの時期、タイミングのいいことに「湯あかり」と呼ばれる、
竹灯籠のイルミネーションが点灯していました( *´艸`)

ブログ画像

旅の天気はいつもいまいち、か、とんでもない悪天候。しかし到着した日は
かろうじて降られずに済んだので、ゆっくり湯あかりと黒川温泉街を堪能できました。

2日目は台風並みの土砂降り、おかげで風雨による漏電の為、露天風呂の電気がつかなくなるという
ハプニングまで。

でものんびりできたからいっか。

3日目は早めに宿を後にして、予定になかったけどお天気も悪くなかったのでかねてより行きたかった高千穂へ!!!
ブログ画像

満足(*´з`)

ブログ画像

最後に寄った生鮮市場的なところでみた野菜の安さに
驚きながら
黒川温泉旅行おしまい。

いい旅だった、温泉最高です。